小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

花澤香菜 Blue Avenue発売イベント in TOWER RECORD に行ってきた

いつも抽選系は当たらないのに奇跡的に当選した、タワレコイベントに行ってきた!
しかも整理番号が奇跡の一桁で、最前列ど真ん中をゲット!!
こんな近くで見れるのは最初で最後かもしれない。

f:id:Gateau:20150726120415j:plain

簡単にレポでも。まずはセトリ。

  1. I ♥ NEW DAY!
  2. ほほ笑みモード
  3. ブルーベリーナイト
  4. Blessing Bell
  5. タップダンスの音が聞こえてきたら
  6. プール
  7. 君がいなくちゃだめなんだ
  8. Night And Day
  9. We Are So in Love

衣装はラメトップスに白いロングスカート、グレーの靴下にスポサン。
スカートのハンガーループが右だけぴょこんと見えてたのが気になったけど、それも可愛いよ!!

今回はディスティネーションズのギター北川勝利さんとキーボード末永華子さんとの3人構成。
先に2人が登場し、手拍子をしながらI ♥ NEW DAY!の前奏が始まり花澤さんが登場。
いやーめちゃ近い。チークの色味も、まつげも見える距離で感動した!!

今回、座りのままでサイリウム無しの終始手拍子だった。
曲は全体的にアコースティックっぽくなってきて新しい感じに楽しめた。
ブルーベリーナイト、Night And Day、We Are So in Loveは特に好きだから嬉しかった。
あとはプールの初披露を聴けたのが嬉しい。

Blessing Bellが来たのは意外だった。アルバム以外からとは。
そういえばブルアベライブの時は運命の女神の方しか歌わなかったのか。
Blessing Bell後のMCにて、ちょうど昨日カフェで隣に座った浴衣女子がこれから結婚式だということで
「Blessing Bell♪」と歌いたくなったという花澤さんが可愛かった。お祝いするしぐさ付きの説明w

あとMCではこの3人組構成に名前をつけたいと言っていて
「花澤トリオ」とかお笑い芸人みたいのしか浮かばず、案を送ってくださいと言ってたw
タワレコ来るのは超久しぶりで、会場変わったよね?という話もしてた。

最前列ということで期待してたタップダンスを披露してくれてすごい嬉しかった!!スポサンで頑張ってたw
武道館ライブの時は遠かったからスクリーンで見たけど、曲とラグがあってわかりにくかったので。
タップダンスが上手くいってみんなが拍手して、ドヤ顔の花澤さんが可愛かった。
そしてあまりに拍手が多くだんだん盛り上がり、いろんなポーズをキメてボディビルみたいになってたw
色々キメすぎてなかなか次にいかず「もう行くよ?」と続きを歌い出して楽しかった。
あれ毎回、そういえばまだ曲の途中だった、って忘れる。

あと「ひらひら揺れるスカートは♪」でスカートをひらひらさせたときにふくらはぎが見えて、
想像以上にムキムキでびっくりした!!
この間短冊で「ムキムキになる!」という目標を書いていたけど、既に叶ってるよ!
f:id:Gateau:20150726233526j:plain

タップダンスこれからもやろうかなぁと言ってて、みんな拍手。
タップダンスの先生の体幹がぶれない凄さを能みたいな仕草(腰を落として手を伸ばしてすり足のような動き)で真似してたとき
タワレコスタッフさんが写真を撮っていたため「そこは撮らなくていいよ!」と照れてた。

君だめは聴いていたら自然と涙してしまった。私にとっての「君」は花澤さんだよ!!
欲を言えばこきゅうとすも聴きたかったなー

終了後は「Blue Avenueを探して」が流れて、改めて武道館を思い出した。
あぁ終わりだなぁ帰ろうという気分になるw
アンコールなど無しで最後もサックリ終わった。14時スタート、15時終了。

前回のイベントは変な輩が出たそうなので、「ステージは俺が守る…!」ぐらいの気でいたけど
特にトラブルなく終わって良かった。

今日は花澤さんDAYということで、VIRONと365日のパンを買って帰った♪
f:id:Gateau:20150726234958j:plain

次に花澤さんに会えるのは8/16のニセコイフェス。イベントが多くて嬉しい。楽しみだ!

ノートン新登場バナー