ヤマノススメ聖地巡礼 〜三ツ峠〜
前から興味はありつつ難易度高そうで躊躇していた、三ツ峠登山をしてきた!
セカンドシーズン2話〜4話分で、あおいちゃん達はこちらの地図のAコース(緑色)で往復していたけど、
自分は体力ないので登りは地図通り登りコース(紫色)、下りはAコースで下りながら巡礼にした。
ヤマノススメ通り(自分が撮ったのとは逆)順で写真をアップしてみる。
なりきりあおいちゃん。
食堂、塗り直しの感じまで再現度高すぎ!
「南無阿弥陀仏って書いてあるんだけどー…;」
山祇神社。実際は狛犬がいた。
ただの道も再現度高い。
公衆トイレ。ここを過ぎると山頂近くまでほぼトイレが無いので行っておくと良いよ!
逆光で見難いけど右上のコンクリートの形が特徴的。
看板ではここより上の別の滝が神鈴の滝と書いてあった。間違い?
見つけるの無理かな?と思った普通の道も見つけれると嬉しい!
車があって引ききれなかった。
さぁ登るぞーっと、ここまでで2話が完了。
だるま石。近くに説明の看板も立ってたけどなんか難しかった。
この商工会の看板、シリーズで色々立ってたw
「ベンチ多すぎじゃない?」の図。
「それはそれは綺麗な富士さ…」曇ってる(;´Д`)
これより後は岩場もあって本当キツかった。
元絵と並べると巡礼だとわかるけど、自分のカメラフォルダだけ見ると看板ばかりでただの看板マニアっぽいw
あおいちゃんが疲れはじめるあたり。
この辺ですれ違った人たちが「確かにベンチ少なくなってきたなー」と言っていて、
見るとヤマノススメTシャツを着てて笑ってしまったw同類!
休憩。実際はこんなに大きい岩じゃなかったー
八十八大師。アップにされてたのはどれだ!?
ここ通るの!?な辺り。実際はそんな怖いところではなかった。
むしろ今現在の方が柵壊れすぎw
私でも見られるんだ!こんな景色!と、ここで3話終了。
屏風岩!クライマーさんが何組かいた。すごい。
あともう少し!この辺りはかなり急で滑りやすく危険。
ついたー!頂上は狭いし人が多くてアングル合わせは難しかったーしかも逆光。
三連休の中日だし、自分達のように前日が雨でずらした人も集中して特別混んでたのかも?
しかしさすが高くて気持ちよかった(^ω^)
昼食後、下り。あおいちゃんが転んでたけど、意図せず自分も再現してしまった;
ここなちゃんに手を貸してもらいたい!
膝が痛くて休んでる辺り。自分は膝は大丈夫だったけど、この辺から暑さで疲れやすくなった気がする。
でも巡礼しながらだから見つける度にテンションが上がって元気ではあった。
そして温泉♪温泉♪三ツ峠グリーンセンターへ!
行った時間、ちょうど団体の貸切で入れずしばらく待つことに。そんな事態もありうるので行く人はご注意を!
お風呂は脱衣所のカゴや配置も、洗い場の位置やシャンプーまでそのままだった。(当然写真は無い)
行ってみてわかったのは、4人は「男湯」側に入っていたこと。
取材スタッフが男性だったんだろうけど、どうせ営業時間外でないと取材出来ないだろうに、なぜ男湯側…?
こちらを見ると洗い場の左手に内湯があるけど、女湯側はこちらの「開運の湯」の写真の通り洗い場の右手に内湯があり、男湯と反転した作りになってる。
男性はあおいちゃんの座ってた席を使うチャンス!!
と、本編をなぞった紹介はここまで。
オマケ
三つ峠駅にパネルがあったので、並んでここなちゃんポーズ!
これ、三ツ峠だから3本指なのかと思ったけど、河口湖駅のあおいちゃんも3本指だった。
山のマークなのかなー?謎。
エンディングにある三ツ峠シーン。
電車が来る1分前に急いで「Let's」に挑戦wこれ楽しい!
ちゃんと再現するには撮影者も入れると5人で行かなければ!
単純に、三ツ峠は登山らしい登山が出来て良い山だと思った。
(唯ちゃんをはじめとする出演者陣は登山苦手だからしなさそうだけど…)
標高差が結構あるので景色の変化が楽しめるし、道中はそこまで混んでないし。
網羅出来てないシーンや再現してないシーンはあるからまた行っても良いなー♪
※キャプチャ画像は比較研究を目的として引用しています。
映像・画像の著作権は「(C) しろ/アース・スター エンターテイメント」に帰属します。