小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

リスアニ!TV 井口裕香のリトルチャーム木場 巡礼

リスアニ!TVで井口さんがお散歩していた木場を巡ってきました。 www.youtube.com 木場駅! メイン。鳥のいるカフェ。 鳥さんがたくさんいるのです〜 井口さんが頼んでたのと同じスイーツを注文。 同じように目玉から食べましたw 井口さんが座ってた席!これ…

小倉唯ライブ「High-Touch Summer」衣装備忘録(ネタバレ)

小倉唯ライブ「High-Touch Summer」初日幕張参戦してきました!!! 本当に唯ちゃんは細かいしぐさや目線、指先の動きに髪の動きまで、 すべてに可愛さを宿す尊い存在だと思いました。 以下、衣装とセトリのネタバレです。

2016夏アニメチェック

ずっと別件で忙しく、夏はもう始まってるのにノーチェック… しばらくまた慌ただしくなりそうなので、控えめにしたい。 月曜日 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(未来編) 7月11日(月)23:00~(TOKYO MX) タブー・タトゥー 7月4日(月)26:05~(テレビ…

機械学習による今季見るべきアニメ推薦を試してみた

このブログでもよく言ってるんですが、改編期の度に何見るか困るんですよね。 制作会社や監督などを覚えてないので目星が全然つけられないのです。 レコメンドが欲しいと何年も言っていて、作ってる方がいたので試してみました。 hakobe932.hatenablog.com

2016春アニメチェック

とりあえず1話チェックするもの&したもの。木曜日固まりすぎ。 dアニメで見れるものはdアニメで見ようと思う。 月曜日 ばくおん!! 4月4日(月) 24:00~(TOKYO MX) パンでPeace! 4月4日(月)25:00~(TOKYO MX)【dアニメ】 火曜日 薄桜鬼~御伽草子~ 4月5日(…

2016冬アニメ振り返り

2016冬アニメを振り返る。 とても良かった ハイキュー!! 心揺さぶられるアニメは好き。ほぼ毎週泣かされてた。 全員個性があって活躍するところが良い。思わず原作も借りた。

小倉唯ちゃんと同じものを使いたい

今まで服やコスメをまとめてきたので、その他雑貨類などをいろいろまとめてみた。 お皿 ameblo.jp 2016年01月21日ブログや、2015年10月16日の焼きまんじゅう記事に出てきたお皿。 偶然同じシリーズのお皿を持ってて、団子を真似してみた図。 今もあるかはわ…

2015年に買って良かったもの紹介

今回は趣味と関係ない雑記です。(唯ちゃんコスメ買って欲しくなったものも多い) 最近、色々持ち物を一新したら人生捗っているので紹介。 年末になると増えるこの手の記事、女性で書く人は少ないので書いてみた。 薄い財布 女性は大きくなりがちな財布。か…

2016冬アニメチェック

この辺のまとめを見つつチェック。相変わらず声優でしか目星をつけれません。 小麦ちゃんのモモーイ枠以外は全部花澤さん枠でした。唯ちゃんはしばらく忙しいかな。 1/5(火) プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ TOKYO MX 24:30~ 1/7(木) 少女たちは…

小倉唯ちゃんと同じ美容アイテム総まとめ

唯ちゃんコスメをまとめてきたけど、商品特定してなかったり値が張るものも多いので、好きなブランド※の人気商品を括弧書きで追加しつつ、今までのまとめをした!スマホだと横向きにすると見やすいかな? 情報ソースや画像などの詳細情報はこれまでの記事か…

ゆいかおり リスアニ戸越銀座 巡礼

2015/10/31放送のリスアニ!TVで、ゆいかおりが戸越銀座でお買い物バトルしてたので巡礼してきた。 Newアルバム「Bright Canary」にちなんで、鳥に関わる商品を集めてた。 今回、戸越銀座のサイトがあるし特定は簡単で放送後すぐにマイマップを作れた。 きゃ…

小倉唯ちゃんと同じコスメを使いたい〜ベースメイク編〜

基礎化粧品編、メイクアップ編に続いてベースメイク編! ソースが古いものもあるけど、最近書いてた「好きなブランド」に入ってるので、使い続けてる可能性は高いかと思う。 ちなみに好きなブランドは2013年04月03日のブログ時点→アルビオン、RMK、ジルス…

小倉唯ちゃんと同じコスメを使いたい〜メイクアップ編〜

前回のこちら↓の記事(基礎化粧品編)に続き、今度はメイクアップ編をまとめてみた。 wiroha.hatenablog.jp ベースメイクも書いてたら長くなりすぎたので、今回はベース以外で。 アイシャドウ ポール&ジョー アイカラーセットCS 086 2015年09月08日のブログ…

小倉唯ちゃんと同じコスメを使いたい〜基礎化粧品編〜

最近のブログで唯ちゃんがスキンケアグッズを教えてくれたので、詳細情報をまとめてみた。 値段は現時点なので変わる可能性があるし、モデルチェンジして無くなる可能性もアリ。 クレンジング スパヒノキ オーガニックホホバオイル ameblo.jp 2015年10月10日…

2015夏アニメ振り返り

2015夏アニメを振り返る。 自分の好みを解析して次見るアニメをレコメンドして欲しい、と毎クール思っている。 ネタバレはしない範囲だと思う。 とても良かった 城下町のダンデライオン 花澤さんとゆいかおり出演、OP/EDもゆいかおり・小倉唯で神としか言え…

2015秋アニメチェック

gigazine.net この辺りを参考にチェック!いつも判断基準は続き物か声優ぐらい。 監督・脚本とか覚えられない(;´Д`) 見る予定リスト。 10/1(木) 〜 ヤングブラックジャック(TBS)26:16〜 昔の原作とアニメが好き。妙に絵がキラッキラしてるのが気になる… …

城下町のダンデライオン オールナイト上映会に行ってきた

www.tbs.co.jp 花澤さんが来るということで、このイベントに行ってきた! 会場はTOHOシネマズ新宿。映画館に入るとRing Ring Rainbow!!が聞こえててきて、 何で!?と思ったら今回の上映会の宣伝が流れてた。 いろんな人が出入りする場所で大画面エンドレスリ…

小倉唯「Honey♥Come!!」発売記念イベント(ポスターお渡し会)に行ってきた

長い間、抽選系のイベントには全然当たらなかったのにここ最近キてる! ポスターお渡し会 「ハ」「二」「カ」「ム」ツアーの「ム」1回目に行ってきた!! 前日は唯ちゃんと同じシャンプーで髪を洗い、 当日も髪型(特に前髪)や化粧に張り切りすぎて準備に2…

ゆいかおりRing Ring Rainbow!!発売記念&Birthdayイベントに行ってきた

夜の部で4列目、1列目は使ってなかったので実質3列目という超良席だった!! 司会はキングレコードえばてぃん。(江畑さん)名前は聞くけど初めて見た。 ふつおたコーナー RRRの感想や2人への質問をメールで募集してたので、それに対するトーク。 当日ハガキ…

ニセコイフェス2に行ってきた(花澤香菜さん中心レポ)

どまんなかの前から3列目という超良い場所で見れた!! 映像化が無い分、自分用の備忘録に花澤さん中心レポ。長いよ!

がっこうぐらし!×6年4組 のコラボに行ってきた

唯ちゃんと花澤さん以外の記事も書くよ! TVアニメ『がっこうぐらし!』×個室 家座香屋 6年4組 新宿東口駅前分校コラボキャンペーン期間の延長が決定!! -TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト- これのコラボに行ってきた。 普通に6年4組のお店自体も面…

Ring Ring Rainbow!!、Honey♥Come!!の巨大看板@新宿を見てきた

Ring Ring Rainbow!!の発売日、ゲマズ@新宿に買いに行くついでに巨大看板を見てきた。 とにかく写真を撮りまくった(^ω^) 人がいっぱいで写り込まないようにするのが大変; たくさんの道行く人が看板を見ていくのでなんだかこっちがドキドキした/// 他にも…

花澤香菜 Blue Avenue発売イベント in TOWER RECORD に行ってきた

いつも抽選系は当たらないのに奇跡的に当選した、タワレコイベントに行ってきた! しかも整理番号が奇跡の一桁で、最前列ど真ん中をゲット!! こんな近くで見れるのは最初で最後かもしれない。 簡単にレポでも。まずはセトリ。

ヤマノススメ聖地巡礼 〜三ツ峠〜

前から興味はありつつ難易度高そうで躊躇していた、三ツ峠登山をしてきた! セカンドシーズン2話〜4話分で、あおいちゃん達はこちらの地図のAコース(緑色)で往復していたけど、 自分は体力ないので登りは地図通り登りコース(紫色)、下りはAコースで下りなが…

小倉唯 声優グランプリ2012年1月号 本郷給水所公苑 巡礼

唯ちゃんが声優グランプリに出てたときの撮影地巡礼! 雑誌自体は昔過ぎて持ってないのでブログのオフショットをメインに。 画像の転載はしてないので、唯ちゃんのブログを先に読んでから見てもらうのがオススメ。 『お菓子ぶらんこ☆』ameblo.jp 場所特定は…

小倉唯1stソロライブ「Happy JAM」ハッピーロード 聖地巡礼

唯ちゃんライブ最高だったー!! かっこいいダンスや美しいバラード、言うまでもない可愛さといろんな唯ちゃんが詰め込まれていたし、 Honey♥Come!!MV初公開にキャラソンと予想外の嬉しさもあり、感動して何度泣いたかわかりませんw Hotな内に、ライブ中の映…

小倉唯ちゃんと同じ服を買った

以前、小倉唯ちゃんと同じ服を着たい(まとめ)の記事を書きましたが、 本当に買いました報告(^ω^) 現在3着所有! 販売終了してるものも、オークションやフリマアプリで買えたりします(・∀・) せっかくなので着た状態で写真撮ってみた! DOG DAYS″イベント…

2015夏アニメチェック

録画セット用に初回放送日と放送局をまとめ。 花澤さん出演は「花」、唯ちゃん出演は「唯」、それ以外は「他」を頭につけてます。 製作会社とか監督とかよくわからないので声優枠でしか選べません(´・ω・`;) 7月2日(木)~ 花:城下町のダンデライオン(TB…

KING SUPER LIVE 2015 セトリ予想 答え合わせ

6/20(土)に参戦してきましたー。 レポというほど大したことは出来ないので、予想との答え合わせでも。 代表曲やプロモ目的の新曲披露があるかと思いきや、デビュー曲で攻めるのが多かったです。 あとアニソン縛りがあったっぽい。(タイアップの無い曲は歌わ…

小倉唯ちゃんの食べてたものを食べようパーティ!

以前、小倉唯ちゃんと同じものを食べたい(まとめ)という記事を書きましたが、 実際食べました!HEARTY PARTY鑑賞しながら唯ちゃんパーティしたよ! 前回まとめきれてないものもあるけど、食べたのは一覧はこちら↓ セブンイレブン えびみりん 2015年01月10…

ノートン新登場バナー