小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

ニセコイフェス2に行ってきた(花澤香菜さん中心レポ)

どまんなかの前から3列目という超良い場所で見れた!!
映像化が無い分、自分用の備忘録に花澤さん中心レポ。長いよ!

f:id:Gateau:20150816164148j:plain

LiSAのRally Go Roundからスタート。キャストにあった「ほか」はLiSAだったとは。
ライブ後に内山昂輝東山奈央花澤香菜小松未可子阿澄佳奈内山夕実佐倉綾音が登場。
花澤さん、阿澄佳奈、みかこし以外は初めて見た。
東山奈央ちゃんは赤いリボン、内山夕実さんは眼鏡をかけてたおかげでキャラがわかりやすかった。

今回、花澤さんは紺色のワンピース。長袖ロングスカートに白襟がついた感じ。
スカートは細めプリーツだったので振り返ったときにふわっとして可愛かった。

最初の挨拶のとき、あやねる(佐倉綾音)が
「お姉ちゃんは好きかー!?花澤香菜さんは好きかー!?私が一番好きだぁーー!!!」
と言い出して照れる花澤さんが可愛かった!

真(まこと)の真(しん)のヒロインを決めるために、
ヒロイン6人の皆さんが対決するということで各コーナーが進行。
優勝するとジャンプ本誌でオリジナルエピソードが掲載されるとのこと。

1. 同じ卵、同じ空

内山夕実さんと小松未可子さんが司会。
内山昂輝さんがキャラごとに好きなシーンを選び、それをみんなが当てるコーナー。

【花澤さんの予想】
 千棘:ベッドで寝転がっているシーン
 小咲:お風呂
 鶫 :マジカルパティシエ小咲ちゃんのときの
 万里花:忘れた
 るり:キュウべえ
 春 :お風呂

共通点は全部露出が多いところw「やっぱ男の子だからね、こういうの好きでしょ?」
それぞれどこが良いか熱く語る花澤さん。
千棘は太ももが良いよねとか、小咲はココが良いよねと胸のラインを強調w
今日収録無いからね!!とはじけまくりで面白かった!

結局花澤さんは1個も当てられず、どさくさに紛れてもらった1ポイントだけで最下位。
内山くんも内山くんで、もっと良いシーンいっぱいあったよね!?と思う謎チョイスだった。

2. ヒトコト

花澤さんとあやねるが司会。姉妹が仲良しで微笑ましい。

マンガの一コマにセリフを考えてアフレコするコーナー。
「なんてこったパンナコッタ」と花澤さん節全開!
カメラ演出に注文をつけ、練習までしたのに上手く切り替えてくれないことに怒る花澤さん。

あやねるが結託して花澤さんのを上位になるように仕向けてたのでなんとか3位。
総合ポイントで少し順位を上げる。
マトモにキャラに合わせてたのアスミスぐらいで、
みんなドナ○ドとかガ○ダムとか収録無いからって攻めすぎw

3. モウソウ

東山奈央阿澄佳奈が司会の凸凹コンビ。

内山昂輝が女(昂子)になりきり、女性キャストは男性になりきり告白するコーナー。
キャラ設定は東山奈央さんが考えたもの。
くじを引いて、花澤さんは壁ドン袖クルネクユルが魅力の俺様系男子に。
「袖クルって何?」という話で、東山奈央とあやねるが再現して抱きついてて可愛かった(´∀`*)
それを見た花澤さんが自分もやってもらおうと乗っかってて楽しいw

考える時間、花澤さんは壁ドンを(なぜか両手で)やってて面白かったw
そして口説くときはなぜか電話。
「もしもし、オレオレ。ちょっと車で事故っちゃってお金振り込んでくれない?袖クルしろよ」
という謎のオレ様キャラになってたw

全員分面白かったけど書ききれない。
終わった後審査に入ると見せかけて、今日誕生日の内山昂輝さんの誕生祝い。
来れなかった梶くんから謎のお祝いメッセージで色々聞かれて困ってた。
抱負が「健康」って年寄りみたいだったw

ライブコーナー

TrIGgER
Sleep zzz...
ブルースケジュール
またどーらぶ
通り雨drop
クレヨンカバー
marchen ticktack
曖昧ヘルツ

ライブ終了後、モウソウの点をつけた結果、真の真の花嫁は橘万里花に決定。

それぞれ最後の挨拶後、名シーンを組み合わせたエンドロール。
終わると見せかけて内山夕実さんの声。
「まだ歌ってない歌があるでしょう?ここならスッポンポンになっても暗いから見えないわよ」
とマジカルパティシエ小咲ちゃんがキタ━(゚∀゚)━!

こちらの可愛い衣装で花澤さんのマジカル☆スタイリング。めっちゃ可愛い!!!
歌った後、他のキャストにからかわれるも「映像に残らないもん!」と照れる花澤さん。
全員揃って「想像ダイアリー」を歌って終了。

映像化が無いのは残念だけど、その分みんなはっちゃけまくってて超楽しかった!!
ニセコイは本当キャラみんな可愛すぎてキュンキュンしすぎて涙出る。
みんな言ってたけど、3期あると良いね!ザクシャインラブ!

ノートン新登場バナー