小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

城下町のダンデライオン オールナイト上映会に行ってきた

www.tbs.co.jp

花澤さんが来るということで、このイベントに行ってきた!

会場はTOHOシネマズ新宿。映画館に入るとRing Ring Rainbow!!が聞こえててきて、
何で!?と思ったら今回の上映会の宣伝が流れてた。
f:id:Gateau:20150912152422j:plain
f:id:Gateau:20150912160947j:plain
いろんな人が出入りする場所で大画面エンドレスリピートとか嬉しい(´ω`)

f:id:Gateau:20150912020728j:plain
今回、上映の前に「ニコ生版 サクラダファミリーニュース」出張版として、
花澤香菜さん(櫻田 茜役)、木村良平さん(櫻田 修役)、松井恵理子さん(櫻田 岬役)、相坂優歌さん(佐藤 花役)で トークショーが開催されるため、それぞれのキャラのタペストリーがかかってた!

f:id:Gateau:20150912002721j:plain
タイムスケジュール。朝までとハードだよ!

トークショー

普段はニコ生版を松井恵理子さん、相坂優歌さんの2人で放送しており、
花澤香菜さん、木村良平さんがゲストという形。2人はまだ若手で進行がたどたどしいけど初々しい。

アフレコ現場はどうだった?

「和気あいあいとしてた。」「人数が多くて、分割してスタジオに入って撮っていた。」
「それぞれのキャラメイン回では人数が少ないときもあった。」などなど。
花澤「第10話でほぼ小倉唯ちゃんと2人のときがあって、幸せだった♥」

印象に残っている回は?

花澤「第10話での修ちゃんがすごいイケメンだった!お姫様抱っこしてのセリフがたまらない」
他、栞と輝のおつかいの回、お父さんとお母さんの馴れ初めの回、花ちゃんの告白の回、
葵お姉ちゃんの誕生日お祝いの回など良かったよね、という話。

キャラの第一印象について。

花澤「よく叫ぶ子だなーと。」
木村「第一印象って、どの段階なの?」
花澤「オーディションのときかな?台本見たら、びっくりマークだらけで。」
木村さんは配役は決まってたとのこと。
花澤さんクラスかつ主役でもオーディションなんだなー

キャラと似ていることは?

花澤「えーーーどこだろう…(悩)」
木村「よくテンパるよね」
花澤「確かに!」
木村「人前に出るのは好きでしょ?」
花澤「や、まぁ緊張はするけど、楽しいかな」

ふつおた

先日のニコ生でまつきゅんがスカーレットブルームをしていたけど、本物が見れるのかな?

ここでまつきゅんによるスカーレットブルーム決めポーズ。(普通に)
じゃあここで本物を!(花澤さん促されれる)
アホの坂田のような謎の動きからの謎の決めポーズを披露w
花澤「せっかく広いから場所使おうと思ってw …あっ!これ今ニコ生配信されてるの!?」
木村「してないって」 花澤「良かったーーーー」 木村「でもあそこにカメラあるよ。撮ってるって。どこかの特典につくのかも?」 次のイベントで完成形が見れるのかも?という振りがあった。行けるといいなー(来年1月のやつ)

国王になったら何をしたい?

花澤「家の周りにたくさんのパン屋さんがほしい」←期待を裏切らないパン屋ネタw
誰か「国王になったら家にパン屋さん作ればいいのでは?」
花澤「いやいやそんな職権乱用出来ないよ!…あと、ブーデーになる!!」

相坂「家にインドカレーシェフが欲しい」
まつきゅん「豪邸に住みたい!」
木村さん忘れた…

櫻田ファミリー目撃情報のコーナー

修くんと花ちゃん、岬ちゃんと遥くんが映画館に入っていきました。何を見たのでしょう?

花澤「テラスハウスじゃない?それを一緒に見て、キャ!ってしちゃうの」
木村「テラスハウスって何?」
花澤「ご存じない?私もテレビで数回しか見たことないんだけど、なんか大人の男女何人かが一つの家に住んで…あいのりみたいなやつ!」
木村「そうなんだ。全然想像と違った!」
花澤「それが最近劇場版になったんですよー」

もしくは劇場版ダンデライオンかもね、という話でやりたい!その前にまず2期を!と盛り上がる。

お知らせなど

4人のサイン入りポスターの抽選があったけど2名のみで当然当たらず。
最後に放送中アニメ、最後のニコ生、Blu-ray、1月のイベントなどの告知をし、それぞれ最後の挨拶。
今回まつきゅんが噛みまくってて、でもそれをかわいいーと拾う木村さんの優しさを感じた。
みんな楽しんで行ってねー!とはけていったけど、ここで帰った人も結構多かった(^_^;

上映会

もう1度見返すと細かい小ネタに気付いたり、大音量で花澤さんとゆいかおりの声を堪能出来るの幸せだった(´ω`)
こんなにたくさんの人と一緒にRing Ring Rainbow!!やHoney♥Come!!を聞いてることにも謎に興奮。
大画面・音響良いなーと思って自宅のアニメ視聴環境を良くしたくなった。

まだ見てなかった10話の奏&修が良かった〜キュンキュンしたっ
岬&遥もそうだし、なんで兄弟であんなイチャラブしてんだ!
11話も最終話に向けて繋いでいった感じで、最終回が楽しみ。終わっちゃうの寂しいけど…

オマケ

入場者特典の複製原画は花ちゃん。
f:id:Gateau:20150912152047j:plain
どうせなら茜ちゃん希望だけど、みんな可愛いから良いか!
大画面で見るこのシーンはすっごい可愛くてキュンキュンした!!

f:id:Gateau:20150912152055j:plain
袋も芸が細かった。

次の香菜さんイベはみつあみの神様かな?最終公演に参加予定。楽しみ〜

ノートン新登場バナー