読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

ゆいかおりRing Ring Rainbow!!発売記念&Birthdayイベントに行ってきた

小倉唯 イベント

夜の部で4列目、1列目は使ってなかったので実質3列目という超良席だった!!
司会はキングレコードえばてぃん。(江畑さん)名前は聞くけど初めて見た。

ふつおたコーナー

RRRの感想や2人への質問をメールで募集してたので、それに対するトーク。
当日ハガキ見るまですっかり忘れてた。出した人少なかったようなので出せば良かった。

一緒に買いものなどしますか?という質問。
「昼の部で、お互いへ秘密でプレゼントを買い、何を買ったか当てられたらゲットという企画があり、
姑息な手として一緒に買いに行った」という話が2人らしくて微笑ましかった。
当初きゃりーさん向けに指輪を探してたのに、
見てたらゆいちゃんも欲しくなりお揃いの指輪にしたそうw
ラブラブカップルか!いいぞもっとやれ!

お互いで大人っぽくなったと思うところ。きゃりさんは外見。
ファンの人が作った今までの写真を貼ったボード?を見たらだいぶ幼い、野暮ったかったとのこと。
ゆいちゃんは化粧するときの手が大人っぽいらしい。

あとは大変だった日のこと(激辛担々麺→甘味屋がやってない→ドーナツも種類がない→寒い)の話とか、
MV撮影の虫と牛を聞き間違えた話など。

MVは深夜3時集合で、ゆいちゃんは前日の夜もハニカムのジャケ写撮影をしてたそうで
ハードスケジュール半端ない…体壊さないようにしてほしい><

メイキングビジュアルコメンタリー

メイキングをみんなで見ながら話をしあう。
きゃりーさんの変顔がヤバいそうだけどゆいちゃんにだけ見せてた。見てみたいな~
映像中、きゃりーさんは映像をあんま見てなくて客席の方をよく見てた。
こっちは嬉しいけど良いのかw 目合わないかなーってガン見しちゃったよ!

あとはメイキング苦手だよね~という話とか、
MVの撮影を晴れ女ゆいちゃんが「信じてください(根拠はないけど)」と説得して撮影を外の案にした話、
映らないように遠くに走るスタッフが大変そうだった話など。

風も強くて前髪を維持するのが大変だったらしいw
よく見ると確かに唯ちゃんはよく前髪抑えてた!
こだわりの前髪の作り方をよく聞かれるけど説明が難しい、
いつかイベントか映像特典で見せて教えたい!ということなのでぜひやってほしい!
きゃりーさん「今日来てる女の子達見渡したけど、唯ちゃんみたいな前髪の人も結構いるよ」
と言うので見られてたかな!?とドキドキ///

撮影の帰りに高速のサービスエリアでアイス食べたけど、
疲れてたのか食べても食べても減らなかったらしい。本当お疲れさま!

誕生祝い&旅行ゲットチャレンジ

ケーキ登場!みんなでハッピーバースデーを「ディアゆいかおり」で歌うw
ろうそくついてなかったけど吹き消すふりをする2人。

誕生祝いとしてペア旅行をプレゼント!ただし3つのチャレンジをして2つ成功したらね!
しかもちゃんと休みのスケジュール調整つき!

輪投げチャレンジ

Ring Ring Rainbowが流れている間(1分30秒)に、ろうそくの形をした的に1本でも入れられたらクリア。
先にきゃりさんが3本投げるも失敗。
次に唯ちゃんが投げると2本目?で成功!
テンション上がってえばてぃんにも輪を投げて掛けてたw
きゃりさんも輪を掛けたので、その後えばてぃんはずっと2本の輪を首にかけて進行してたw

フラフープチャレンジ

Ring Ring Rainbowが流れている間、どちらかが回し続けてられたらクリア!
きゃりさん「30分じゃダメ?」となぜか増量して突っ込まれるw「間違えた!30秒!」
唯ちゃん「これは自信があります!昔やってたんで」
で、やってみたら唯ちゃんが見事クリア!落ちそうで苦しそうな顔してたけど持ち直して凄かった!
途中からみんな手拍子で応援!
きゃりさんはもうすぐに脱落して、曲の間に何度も挑戦し直すも全然ダメだったw

唯ちゃんは得意だけどここまでとは思わなかったそう。
えばてぃんも無理だと思ってたらしい。
ここでもう2つクリアして旅行ゲットになったけど、せっかくなので3つ目の挑戦も実施。

「ちゃんと見ててね、ちゃんと応えたい」チャレンジ

観客みんながやるジェスチャーをゆいかおりの2人が答えるという斬新なゲームw
10個中5個答えれたらクリア。難しかったけど頑張ってやったよ!!

やった内容は、小倉唯石原夏織アナと雪の女王、花火、犬、早押しクイズ、
アヒル、猫、相撲取り、魔法使い、ポッキーゲーム
あれ?11個になってしまった。中あたりの順番は忘れた。
アナ雪、花火、早押し、魔法使いあたりで手間取ったけどなんと全問正解!

早押しクイズはみんな頭の上で何かが立ち上がるジェスチャーをしてて面白かったみたいw
ただたぶん昔のクイズ番組のイメージなので、
自分もやりながらも、2人の世代じゃわからないだろうと思った。
この企画はめっちゃ面白かったからまた何かでやってくれるといいなー

ライブ

1曲目はCalling Calling。カッコいい感じ!
サビでターンするときにパニエが見えるのにドキドキした///
歌詞が共感出来るよね、という話にうんうんとなる。

2曲目はRing Ring Rainbow!!
入りのコールが難しいかと思ったらちゃんと前奏とスタートのドラム音がついてて親切だった。
投げキッスの振りのときにゆいちゃんが毎回ウインクしてかわいすぎた!!
コールも盛り上がるし楽しい!

告知

重大発表!3rdアルバムが11/4に発売決定!名前は「Bright Canary」!
もう曲は全部撮り終えてるそうで早いな!
ライブツアー名も発表!「RAINBOW CANARY!!」8/30から先行抽選開始。
てっきりアルバムに先行抽選券が入ると思ったら、違うのねー
この辺はもう公式サイトにも情報が載ってるのでそちらをどうぞ。
どの公演に申し込むか悩むな〜

 
イベントは1時間20分ほどで終了。
ゆいかおりのリリイベは当たったの初めてなので嬉しかった!!
ポスターお渡し会も当たるといいなぁぁぁ〜〜〜

ノートン新登場バナー