小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

2015年に買って良かったもの紹介

今回は趣味と関係ない雑記です。(唯ちゃんコスメ買って欲しくなったものも多い)
最近、色々持ち物を一新したら人生捗っているので紹介。
年末になると増えるこの手の記事、女性で書く人は少ないので書いてみた。

薄い財布

女性は大きくなりがちな財布。かさばらないし軽い。きちんと整理する習慣がつく。


長財布が良かったので↑にしたけど、定番はこっち↓かな。

バッグインバッグ

鞄替えるとき用のつもりだったけど、整理出来て便利。
ポケットの少ない鞄も買う選択肢として広がる。
物を探して鞄をガサゴソしなくて良い。超安いのに生活が一変して良かった。

リモコンで操作できる電球

不眠で悩んでた時期に買った。夜は段階的に部屋を暗くすると快眠。明るさや赤みも調整可能。


電気圧力鍋

煮込み料理が手間なくおいしい。時短でガス代も減る。火を使わないので部屋が暑くならず夏も快適。
筑前煮の材料パックと鶏肉突っ込んでセット→風呂の間に完成→翌日の弁当 ウマー(牛すじでも可)
自炊率が格段に上がるので、長期的に見れば安上がり。

パナソニック マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N

パナソニック マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N


ヤマサン食品工業 手間なし筑前煮 500g×5袋

ヤマサン食品工業 手間なし筑前煮 500g×5袋

2weekの黒コン

自然に盛れる。1dayより安い。

こすり洗い不要のコンタクト洗浄液

補助用らしいけど皆これ単独で使ってるっぽい。amazonランキング1位。
セットするだけで超楽だし、表裏ひっくり返らなくて装着も楽。

AOセプトクリアケア 360ml×6本

AOセプトクリアケア 360ml×6本

がま口化粧ポーチ

大きく開いて中身が見やすい。内ポケットがあるとなお良さそう。
ただし、調子に乗って入れすぎると閉まらない。

良いコスメ・小さいコスメ

良いコスメは持ちが良いので化粧直しする手間・持ち運ぶ荷物が減る。
小倉唯ちゃんと同じ美容アイテム総まとめにまとめてるコスメはだいたい良いモノ。
それでも直しは必要なので、持ち歩き用に小さいコスメをメインと別に持つと楽。

貝印 ハローキティ PCカーラー コンパクト KK2514

貝印 ハローキティ PCカーラー コンパクト KK2514

ライト付きミラー

化粧しやすい。日光が良いと言うけど間取り的に厳しいので。

サイズの合った靴

自分の足幅がC〜Dと通常(EE)よりかなり狭く、踵も細いことに今更気づいた。
靴を買っては合わなくて捨てるの勿体無かった。一度きちんと計測してもらうのがオススメ。
ちなみにPOOLSIDEは基本Dらしいのでそこで買うようにした。

エアロバイク

意外と安いし、たためば省スペース。家でアニメ見ながら・ゲームしながら運動できる。
前はステッパーだったけど12kg痩せたというmorotyoさんのブログを見て変えた。視線がぶれなくて良い。
女性は夜のランニングは危ないし、雨にも左右されない。
「ゲームはエアロバイク中のみ」という制限を自分に課すと乗るのが楽しくなる。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

 
意識してないのに割と女性向けに寄ってるので、男女で買うものは全然違うと感じた。
もらったものも結構あるから、贈り物にも良いかも。どれも評判良いので間違いは無い。
来年も良いモノに出会えると良いな。

ノートン新登場バナー