小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

KING SUPER LIVE 2015 セトリ予想 答え合わせ

6/20(土)に参戦してきましたー。
レポというほど大したことは出来ないので、予想との答え合わせでも。

代表曲やプロモ目的の新曲披露があるかと思いきや、デビュー曲で攻めるのが多かったです。
あとアニソン縛りがあったっぽい。(タイアップの無い曲は歌わない)
世代的にはジャストに近いんだけど、アニメ趣味はにわかなので昔のはそんなにわからない自分です;

歌手名 予想 結果 感想
高橋洋子 残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
いきなりこれかー!と会場のボルテージがヤバかった!
堀江由衣 ヒカリいぬかみっ! ヒカリ(いぬかみっ!
Stay with me(DOGDAYS'')
YAHHHO!(かなめも
トロッコ?で後方サービス。ほっちゃんめっちゃ好きだと自覚した。予想が難しいと言われてたけど一番好きなヒカリを歌ってくれて嬉しかった!
米倉千尋 嵐の中で輝いてガンダム第08MS小隊 嵐の中で輝いて(ガンダム第08MS小隊
WILL(封神演義
WILLめっちゃ盛り上がってたなー封神演義だったのね。
佐藤聡美 Le jour(失われた未来を求めて) ミライナイト(生徒会役員共 歌手だと思ってたらアイドル系なんですね。デビュー曲できました。
カスタマイZ 一筋の光明シドニアの騎士 一筋の光明(シドニアの騎士 後方ステは遠かった;まだ新人っぽい感じで可愛かったです。
ゆいかおり PUPPY LOVE!!
NEO SIGNALIFE
Ring Ring Rainbow!!(城下町のダンデライオンOP)
Our Steady Boy(Kiss sis 新曲来ず、まさかのデビュー曲!しかも1曲しか歌わず残念過ぎる;;
1曲だけの流れが続いてて嫌な予感はしたのですが。
色違い衣装と2人の組み合わせダンスは本当可愛かった!
かなでももこ 赤いメモリーズをあなたに革命機ヴァルヴレイヴ 赤いメモリーズをあなたに(革命機ヴァルヴレイヴ ここからしばらくゆいかおりが1曲であったショックで記憶がありあませんw
小松未可子 Black Holyモーレツ宇宙海賊 Black Holy(モーレツ宇宙海賊 記憶なしゾーン
every♡ing! ゆめいろ学院校歌 カラフルストーリー(レーカン! レーカンOP/EDかもなーとは思ってましたがやはり。振り付け可愛かった。
上坂すみれ 七つの海よりキミの海波打際のむろみさん 七つの海よりキミの海(波打際のむろみさん ゴンドラ登場!コールが盛り上がってた!
小倉 唯 baby sweet berry love変態王子と笑わない猫
Happy Strawberry
Honey♥Come!!(城下町のダンデライオンED)
baby sweet berry love(変態王子と笑わない猫
Raise(カンピオーネ!
baby sweet berry loveキター!!!初めて生で聞けて嬉しい!可愛いし会場も盛り上がってた!Raiseは予想外でした。確かに真っ赤な衣装で納得。
松澤由美 YOU GET TO BURNING機動戦艦ナデシコ YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコ
Dearest(機動戦艦ナデシコ
ナデシコからアニメ沼に来た人は多いと聞くし盛り上がった
保志総一朗 Shining Tears(シャイニングティアーズ) Shining Tears(シャイニングティアーズ) 優しい声だと思ってたけど、ライブだと予想外に力強くてカッコ良かった
林原めぐみ Give a reasonスレイヤーズ Give a reason
Over soul(シャーマンキング
JUST Begun(スレイヤーズ
初めて顔を知ったけど、なんだか昔っぽいメイクで曲とともにタイムスリップしてるようでしたw 超ラフな格好が印象的。このあと20分休憩。
陰陽座 甲賀忍法帖バジリスク 甲賀忍法帖バジリスク みんなで殲を叫ぶのが楽しかったw
喜多村英梨 Happy Girlパパのいうことを聞きなさい! 凛麗(クロスアンジュ)
Birth(神さまのいない日曜日
クロスアンジュ、キタエリだったのかー確かに納得。
奥井雅美 輪舞-revolution-少女革命ウテナ 輪舞-revolution-(少女革命ウテナ
朱-AKA-アキハバラ電脳組
そうだ、ぜったい。(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコII)
またJAMのライブにも行きたくなった。網タイツをガン見してしまった。
宮野真守 BREAK IT!(ヴァンガードG)
カノン(うたプリ マジLOVE2000%)
シャインうたプリ レボリューションズ)
BREAK IT!(ヴァンガードG)
オルフェ(うたプリ
シャイン(うたプリ レボリューションズ)
カノン/オルフェどっちかと思いましたが、オルフェの方で来ました。マモは本当楽しそうでこっちも楽しい。ダンスに顔芸にと魅せてくれました。
田村ゆかり fancy baby doll
好きだって言えなくて
Pleasure treasureなのはViVid
Little Wish(なのは)
Pleasure treasure(なのはViVid
W:Wonder tale(俺修羅)
結構予想外れた。王国民のコールがすごくて面白かったw
angela Shangri-La蒼穹のファフナー
騎士行進曲シドニアの騎士
騎士行進曲(シドニアの騎士
イグジスト(ファフナー
明日へのBrilliant road宇宙のステルヴィア
騎士行進曲は歌詞まで出てあんなに歌わされるとはw予習して良かった。atsukoさんがすごいライオンの格好で「全裸で来ちゃいました☆」に笑ったwKATSUさんも挨拶とかノリノリで本当angela楽しい。
森口博子 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ガンダムF91 水の星へ愛をこめて機動戦士Zガンダム
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(ガンダムF91
完全にバラエティのイメージの方だったので、色々あったんだなぁと感動しました。
水樹奈々 深愛
禁断のレジスタンス(クロスアンジュ)
エデン
Synchrogazer(シンフォギア)
終末のラブソング
Eternal Braze(なのはA's)
予想全部外したwまさかの飛びながらで凄かった!ステージの端から端まで全力疾走した後でも普通に歌える奈々様すごい。Eternal Brazeは懐かしくて良かった!

こうして見るとそこそこ当たってましたね!予習しといて良かった!
アニサマもちゃんと予習しよう!

※追記 外したと思ったけど、キタエリ Happy Girl、宮野真守 カノン、angela Shangli-la、水樹奈々 禁断のレジスタンスあたりは日曜の方で歌ったようです。

コラボ系

ゆいかおり佐藤聡美、かなでももこ、everying!、上坂すみれで「ハッピー☆マテリアル」(ネギま!
若手女子コラボ。トロッコ?で近くまで来てくれたー!唯ちゃん近くてマジ嬉しかった!!
それぞれちゃんとソロパートがあって良かった!

堀江由衣、たむらゆかり、喜多村英梨小松未可子で「for フルーツバスケット」(フルバ)
もうこれね、泣かす気だろと。フルバはマジえぐられる。

保志総一朗宮野真守angela Katsuで「翔べ!ガンダム」(ガンダム
後方ステージで弾けてたw 面白い人しかいない組み合わせ。「俺がガンダムだ!」連呼してたw

森口博子水樹奈々米倉千尋angela Atsuko、松澤由美で「Rhythem emotion」(ガンダムW) 歌唱力組コラボ。個性も強い面々なので色が出てて面白かった。

ラスト全員で「Get along」。林原めぐみ奥井雅美で来るかと思いきや、全員という!
「あれもしたい これもしたい 女の子に見えたって」をゆいかおり
「あれも欲しい これも欲しい 女の子は欲張りよ」をeverying!に歌わせたパート分けが神。めちゃ可愛かった。
前半飛ばしまくっててかなり早く終わるかと思いきや、コラボや挨拶などがしっかりあって21時ぐらいまでの公演でした。

 

twitter眺めてる感じ、今日はセトリが若干変わってるっぽいですね。
しかし疲労困憊なので2日連続は無理…

今回、唯ちゃんのTinkling Smile MVの衣装で参戦したのですが、
ゆいかおり Intro Situationのきゃりーさんの衣装で来てた方に遭遇して嬉しかった!
同じ発想の人がいるとは!そして会えるとは!いつかまたどこかで会えたら良いなー

再来週の小倉唯ソロライブも同じTinkling Smileの衣装で、夜の部に参戦する予定です(`・ω・´)
基本自己満だけど、誰かに気付いてもらえたら嬉しいなー

ノートン新登場バナー