小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

2016冬アニメ振り返り

2016冬アニメを振り返る。

とても良かった

ハイキュー!!

心揺さぶられるアニメは好き。ほぼ毎週泣かされてた。
全員個性があって活躍するところが良い。思わず原作も借りた。

うたわれるもの

ココポかわいい。原作ゲームをプレイ済だったので「このシーン飛ばしちゃうの!?」と残念な面もあったけど
アニメだから出来る良改変もあったし、綺麗にまとめてて良かった!
戦犯なんていなかった、いいね?

彼女と彼女の猫

短いアニメながら素敵な世界観だった。動物モノは本当弱い。

良かった

だがしかし

青春で愛すべきバカばかりで楽しいアニメだった。
何よりエンディングが可愛くて大好き。癖になる。

おそ松さん

普通にギャグ枠として楽しんでた。推し松は十四松ですw

普通

少女たちは荒野を目指す

田中ロミオ、アニメもやるんだ?と思ったら見事にゲームの話だった。
頑張る必然性とか作り方が面白かった。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

存在しないスポーツというのが面白かった。
女の子がマネージャー以外で入り込めるのも良いところ。

びみょう

おじさんとマシュマロ

花澤さん枠だけど珍しく切った。
男が一方的に好かれる場合、その魅力が描かれてないと楽しめないんだなーと思った。

評価なし

ワールドトリガー

好き過ぎてためちゃう。まだ冬期まで追いついてない…

てーきゅう

集中して見たいのでまだ見てない。ずっと見てないね!

 

冬は見たアニメ自体少ない。1〜2月辺りに忙くて結構熱が途切れてしまったのもある。
僕だけがいない街は見そびれたのでいつか見たい。
今期もう始まってるけどジョジョぐらいしか把握できてないからチェックしなきゃ〜

ノートン新登場バナー