小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

小倉唯「Honey♥Come!!」発売記念イベント(ポスターお渡し会)に行ってきた

長い間、抽選系のイベントには全然当たらなかったのにここ最近キてる!
ポスターお渡し会 「ハ」「二」「カ」「ム」ツアーの「ム」1回目に行ってきた!!
前日は唯ちゃんと同じシャンプーで髪を洗い、
当日も髪型(特に前髪)や化粧に張り切りすぎて準備に2時間ぐらいかかった(^q^)
服は唯ちゃんがフロニャ祭で着てたシフォントップス♪
ameblo.jp

秋葉原の廣瀬無線イベントホールに集合。
f:id:Gateau:20150906133644j:plain f:id:Gateau:20150906140431j:plain
階段にあった案内。会場内にも同じものが貼ってあった。
サイトを見ればわかるけど会議室っぽい会場。
席は100、女性は1割ちょっとぐらい。女性は当たりやすいかと思ったけどライブと同じような比率かな。
会場で流れ続けるHoney♥Come!!を聞いてそわそわしながら待つ。超緊張。

時間になると、RingRingと同じくキングレコード江畑さんが登場。
みんなで唯ちゃんを呼んでみましょう、ということで練習→女子のみ→本番の順で、
「唯ちゃーん!」と叫ぶと「はーい!小倉唯でーす」(なぜか小声)で登場!

服はMVのお花さんの方。写真は今日の唯ちゃんのブログでどうぞ。
ameblo.jp

最初にミニトーク。(八王子では無かったらしい)
ハニカムはアルバムやライブとも同時にやってたからあっという間だった、
ライブもファーストソロライブでパシフィコなんて大きなところだったけどうまく出来て良かった、
(ちなみに行った人ー?でたくさん手が挙がる)
あたしの音楽に出ていかにもテレビ!っていうスタジオで初めて生バンドで歌った、
なんて話をしてたと思う。

ポスターのジャケ写はハートのスカートですごいお気に入り、1番かも、
あーでもアルバムも良かったからな…シングルの中では1番!
と言って、会場は「おぉー」となってた。
ただわりとトークはテンション低め。2、3回目の方がこなれていったのか、いろいろ話してたっぽい。
疲れてない内が良いかと思って1回目にしたけども一長一短かな。

5〜10分程度のトークの後、いったん唯ちゃんがはけて準備。
注意事項として「誰々の声で話してください、名前をつけてください、といったリクエストはNG。
大人やぞ!を言わせるネタ振りもNG。唯ちゃんは大人なので。」に笑ったw

 
お渡し自体は終わった人から退場。自分はかなり後ろだったので遠かったけど長時間見れた。
たまにテンション上がると唯ちゃんの声が聞こえて、唯ちゃんの生声!とドキドキしてた。
終わって出ていく人の幸せそうな顔ったらないw

立って並んで待っている間が、近くでゆっくり唯ちゃんを見れて良いかもしれない。
ブログの写真だとわかりにくいけど、細い三つ編みが綺麗だった///

唯ちゃんは私にポスターを渡してすぐ「わっ、おんなじ服だ!」と、気付いてくれて超嬉しかった!!!
私「そうなんです!唯ちゃんのこと大好きで、よく真似して買ってるんです!」
唯「嬉しい〜!」
私「これからもコスメとか、前髪の作り方とか、教えてください!」
唯「オッケー!載せるね〜」(言い方がめっちゃかわいかった)
私(剥がされながら)「楽しみにしてます〜」→その後、結構長く手を振ってくれる!!

初接近で緊張していた上に予想外に服に気付かれテンパったけど、言いたいことがほぼ言えて良かった!
(本当は最後に「応援してます」とか「体に気をつけて」とか言いたかったけど…)
しかも、やっちゃうぞ〜みたいな、いたずらっぽい「載せるね〜」にやられた!!

話す内容は、考えさせるような負担は避けて、女子っぽいことで、喜んでもらえて、
言われ飽きてなくて、直接伝える意味があること、で考えて今着てる服のことにした!
他の女子も服やネイルの話をしてたみたいで、唯ちゃんも楽しそうに見えた♪

あの大きな目で見つめてくれて、ポスター渡してくれて、服に気付いてくれて、会話して、
喜んでくれて、手を振ってくれて、私も振り返して…
ほんの短い時間でも、私が唯ちゃんを独り占め出来ていたことが本当に幸せです。
(行けなかった人にはゴメンナサイ)

近くで見る唯ちゃんは小さくて、白くて、言うまでもなく可愛く天使だった…
ぽわーっとしすぎて、預けた荷物を受け取るときに名前聞かれたの気付かなかったからね!

終始近くでにこやかに見つめるえばてぃんも、なんか良かった。
外見と話し方がタイプなんだけど、芸能人ではないのでググっても情報はあまりなかった…

自分が終わった時点で20分ぐらいしか経っていなかったので、
1200秒/80人=1人平均15秒ぐらいだったのかな。自分、粘った方かも…
バースデーイベ、アニサマ、お渡し会と生ラッシュが続いて幸せだ〜〜(´∀`*)

ノートン新登場バナー