小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

小倉唯 声優グランプリ2012年1月号 本郷給水所公苑 巡礼

唯ちゃんが声優グランプリに出てたときの撮影地巡礼!
雑誌自体は昔過ぎて持ってないのでブログのオフショットをメインに。
画像の転載はしてないので、唯ちゃんのブログを先に読んでから見てもらうのがオススメ。
ameblo.jp

場所特定はこちらのブログでされていたので参考にさせていただきました。
【雑誌&ブログロケ地探訪】小倉唯 「声優グランプリ 2012年1月号」 文京区(本郷給水所公苑)編 - そうだ、聖地に行こう。
よく読ませてもらってます。感謝です!

本郷給水所公苑は文京区にあり、最寄り駅は水道橋/御茶ノ水/本郷三丁目でいずれも徒歩7分。

f:id:Gateau:20150712223440j:plain
f:id:Gateau:20150712223436j:plain
入り口に案内図。地球儀も書いてあるのでわかりやすかった!

f:id:Gateau:20150712223432j:plain
ナチュラルに通りすぎたけど、入り口も撮影地だったようで。

地球儀だー!逆光で撮りにくいなw
f:id:Gateau:20150712223520j:plain
しかし想像してたより小さいw 唯ちゃんが小さいからか…!
f:id:Gateau:20150712220301j:plain
まぁ抱きつくよね!!

ベンチはたくさんあってどれかわからなかったけど柱が近いところで予想してみた。 f:id:Gateau:20150712223524j:plain
塗装がかなり剥げてるのが年月を感じさせる。2年半前かー
f:id:Gateau:20150712223341j:plain
まぁ、座るよね!! ついでの寄り道だったのでクッキーまでは準備してない。

ブランコも発見!たぶん唯ちゃんが座ってたのは入り口から向かって左側。
f:id:Gateau:20150712224143j:plain
f:id:Gateau:20150712220304j:plain
まぁ、乗るよね!!いえーい!
ちなみに服は 小倉唯ちゃんと同じ服を買った の記事でも紹介した、titty&Coの唯ちゃんとおそろ服!
もうはしゃぎまくりだな!!

小さくてスルッと巡礼出来るので、何かの寄り道でも行けて気軽〜
公苑自体はバラ園が見どころのようで、5月か10月だと見頃で一緒に楽しめそう。
ブランコではしゃいだり楽しかった(^ω^)

ノートン新登場バナー