小倉病患者のカルテ

小倉唯、花澤香菜を中心としたアニゲー話を綴る日記

小麦粉の妖精 花澤香菜さんオススメのパンを食べたい

パンが大好きな花澤さんの話を聞いていたら、自分もパン欲が爆発。
せっかくなら花澤さんの好きなパンを食べたいので、まとめを作成しました。それぞれ食べログリンクつき。

(2016/4/29追記) Googleマイマップ作りました。

首都圏

横浜中華街 ブラフ ベーカリー

(2016/4/29追記) 4/28のひとかなにておすすめとして紹介。
ミルクフランスが好き、いっぱい種類がある、食パンとかも全部おいしいとのこと。

東京駅 ポワン・エ・リーニュ

(2016/4/29追記) 4/28のひとかなにておすすめとして紹介。

東銀座 ブーランジェリーレカン

(2016/4/29追記) 4/28のひとかなにておすすめとして紹介。

表参道・自由が丘 リチュエル

(2016/2/7追記) 「エスカルゴ」というパンが良かったとのこと。
2016年2月4日のひとかなで高いけど素材にこだわっていて良いと話してました。

曙橋「小麦と酵母 満」

Blue Avenueツアーでコラボもしたパン屋さん。豆栗あんパンが製作されてました。
普段のメニューでは豆あんパンがお気に入りだそうなので食べたい。
曙橋が本店ですが、品川・日暮里にもあるのでそちらの方が行きやすそう。
小麦と酵母は系列の濱田家でも同じパンを食べれるっぽい。
ソース:人気絶頂の声優・花澤香菜が語る“これまでの仕事とネクストステップ” | ガリガリ(VIRON、FACTORY、たま木亭も紹介)

渋谷「VIRON」

バケット・オ・ショコラがお気に入りとのこと。
2014年2月26日のひとかなで誕生日祝いとしてバゲットレトロドールをもらって初なので、ここからハマった模様。
この回は12:20〜あたりからパンプレゼントラッシュです。
2014年6月4日放送でもバケットサンドを食べて、ハムとバターもおいしくて幸せと話してます。
(ちなみに2015年のプレゼントはピローで、パンではありませんでしたw)

(7/25追記)2015年7月15日のひとかなで「東京駅でバケット・オ・ショコラを買った」と話してるのは恐らくVIRON丸の内店かと思います。

市ヶ谷「FACTORY」

ここはピーナツバターサンド。日曜休みなので注意。
カフェも併設されてるので土曜にランチして持ち帰り分も買うとか良いかも。
→6/10 追記:ピーナツバターサンドは時期限定のようです。

新宿三丁目「ル・プチメック東京」

マルイの中にあるパン屋さん。ここはバケットサンド、じゃがいものチャバタがオススメとのこと。
ソース:サイコパスの舞台挨拶で紹介していたそうです(レポtogetter
→6/27追記:実際行ってみたら「じゃがいもパン」と「チャバタ」があり、どちらのことかわかりませんでした…
(2016/2/7追記) あとパテのサンドも好きだそう。2/4のひとかなより。

自由が丘「ベイクショップ」

2015年2月時点でよく行っているらしいです。雰囲気が好きとのこと。
ソース:第187回 2015年2月25日ひとかな ゲスト:パンラボ パン欲の池田浩明 25:25〜

代々木「365日」

2015年2月25日ひとかなで逆バレンタインにもらってました。(2月14日収録?)
代官山 カフェファソンとのコラボのコーヒーパンをもらってるけど、期間限定だったりするのかな?
あとはパン・オ・ショコラと、クロッカンショコラももらってます。
クロッカンショコラは丸いつぶつぶが入ってて大好きらしい。
ソース:第187回 2015年2月25日ひとかな ゲスト:パンラボ パン欲の池田浩明 26:25〜

六本木「シナボン」

ひとかなのパン欲レビュー第1回で差し入れてもらって食べてます。
2015年3月6日~9月8日と東京駅一番街の「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」にも出店してるらしい。
ソース:第169回 2014年6月18日ひとかな

西日暮里「ブーランジュリー イアナック」

2014年ひとかなでの誕生日プレゼント。メロンパンにめっちゃテンションが上がってました。
遠くて行ったことなかったとのこと。
ソース:第161回 2014年2月26日ひとかな 12:20〜

白金高輪「マルイチベーグル」

2014年ひとかなでの誕生日プレゼント。こちらもテンション高い!
1度行ったけど大きすぎて1種類しか食べれなかったそうで、ベーグル10個セットをもらって喜んでました。
ソース:第161回 2014年2月26日ひとかな 16:10〜

銀座「セントル ザ・ベーカリー」

2014年ひとかなでの誕生日プレゼント。角食とブルマンを1斤ずつ。
帰宅後、台所でかぶりついてふわふわを堪能したとのことw
ソース:第161回 2014年2月26日ひとかな 17:10〜、第165回 2014年4月23日ひとかな 21:10〜 2016/4/29のひとかなでも紹介。

麻布十番「天のや」(たぶん)

おみやにオススメのたまごサンドがあるそうで、ググるとここしか出ないので多分この店かと。
テイクアウト専門店が渋谷と池袋にあるのでこちらが便利そう。
つい最近新宿にも出来たそうです。売り切れ注意。
ソース:第190回 2015年4月8日ひとかな 11:00〜

首都圏以外

沖縄「イッペコッペ」

(2016/2/11追記) かなめぐり沖縄公演の際に行ったと2016/2/11のひとかなにて報告。
たまに東京の催事に出展している。

沖縄「宗像堂」

(2016/2/11追記) かなめぐり沖縄公演の際に行ったと2016/2/11のひとかなにて報告。
たまに東京の催事に出展している。

沖縄「水円」

(2016/2/11追記) かなめぐり沖縄公演の際に行ったと2016/2/11のひとかなにて報告。
たまに東京の催事に出展している。

岡山 「インダストリー」

(2016/1/28追記) かなめぐり岡山公演の際に行ったと2016/1/28のひとかなにて報告。
栗&カシスのカンパーニュが良かったと言ってた気がする。

仙台「spica」

(7/25追記)2015年7月12日のBlue Avenue仙台公演にてコラボパンを発売。
ずんだあんとクリチパンでした。

愛知「パン工房 ヴィエノワ」

(7/25追記)2015年6月20日のBlue Avenue名古屋公演にてコラボパンを発売。
オレンジピールとレモンピールが入った特製パンでした。

福岡「パンストック」

2015年6月6日のBlue Avenue福岡公演にてコラボパンを発売。
栗とカシューナッツのルヴァンでした。
普段は明太フランスがおいしいパン屋さんだそうです。

ニューヨーク「Ess-a-Bagel(エッサベーグル)」

http://www.ess-a-bagel.com/
武道館ライブのMCにて、BlueAvenue収録時にスタッフさんが買ってきてくれたと話してました。
オススメと言われてもそうそう行ける距離じゃないw

京都「マドラグ」

2015年の年始(たぶん1月5日)に、たまごサンドを食べたそうです。
ソース:第184回 2015年1月14日ひとかな 16:50〜

博多「シロヤ いっぴん通り」

きみだめの舞台挨拶のときに迷いながら行ったとのこと。何食べたのかなー
ソース:第191回 2015年4月22日ひとかな

大阪 「シティベーカリー」 or 「パンデュース

とかち小麦ヌーヴォー解禁祭りin東京の1部で大阪のパンを食べたとのこと。
前から行きたかったとのことなのでTOP5000入りのパンデュースの方かな。
ソース:第177回 2014年10月8日ひとかな
6/15追記:BlueAvenue大阪公演で「パンデュース」とのコラボパンを発売しました。

大阪「ル・シュクレ・クール(Le Sucre Coeur)

伝説のパン屋さん。25ライブのときに朝買いに行き、じゃがいもパンが絶品だったとのこと。
ソース:第167回 2014年5月21日ひとかな

京都「たま木亭」

京都ライブのときに寄ったとのこと。すごい人気店の模様。
宇治市ということで京都駅からは結構離れてそう。

ブルボン「大人のチョコあ~んぱん」

Amazon.co.jp: 【ご注意ください!1ケース納品です】 ブルボン 大人のチョコあ~んぱん 55g×10個入: 食品・飲料・お酒 通販
差し入れでもらって嬉しかったとのこと。ファミマで売ってたそうですが今は通販でないと無理なのかな。
しかし箱売りしか見当たらず…
ソース:第164回 2014年4月9日 5:55〜

食べてるか不明のもの

三軒茶屋「シニフィアン・シニフィエ」

キタノカオリのチャバタ。まだ食べてないかもだけど、池田さんオススメなのできっと食べるでしょう!
ソース:第187回 2015年2月25日ひとかな ゲスト:パンラボ パン欲の池田浩明 21:10〜

亀有「吉田パン」

第170回 2014年7月2日のひとかなで行ってみたかった、と話してるけど結局行ったのかなぁ。

埼玉「cimai」

池田さんがカフェオレかカプチーノにクロワッサンをひたして食べてる動画を配信してるのを見ておいしそうで行きたい、という話。
ソース:第174回 2014年8月27日ひとかな

他メモ

第166回 2014年5月7日ひとかなの放送でHanako 1063のパン特集をオススメしてました。気になる。
パン欲を読み、池田さんのブログtwitterをチェックすれば同じパンを食べれる率が高そう。

評判のお店ばかりでどれもおいしそうです。パンパンになってしまう。
他にもあったら知りたい!

ノートン新登場バナー